実はそれ肌にとっては最悪!!!意味がなかった!!〇〇とは?!?!

 

みなさん!!

こんな風に思ったことはありませんか?

 

この方法って本当に正しいの??

実際肌にとって良い事なの??

 

f:id:sayachim_5_30:20210325194846j:image

できることなら正しいスキンケアを

少しでも多く身につけたいですよね!

 

そこで今日は

実は間違いだった?!

楽だけど肌にとっては最悪?!

って言う事をお伝えします!

 

直せるところから直して

みんなでキレイな肌を手に入れましょう!!

 

f:id:sayachim_5_30:20210325184509j:image

 

1つ目:蒸しタオル

 

よく毛穴を広げてメイクを落としやすく

するためにやってる方もいると思います

f:id:sayachim_5_30:20210325192642j:image

ですがそれ意味ないです!!!

 

毛穴は常に少しは開いています

なので無理やり毛穴を広げなくても

クレンジング料をしっかりなじませたら

スルッと汚れは落ちるのです

 

蒸しタオルで毛穴を広げてしまったら

広がった分閉じてあげないといけません

毛穴は癖付きやすいのできちんと

閉じないと毛穴が目立つことになるのです

f:id:sayachim_5_30:20210325184714j:image

 

なので無駄に毛穴を広げるようなことは

肌のためにしないであげてください!

 

2つ目:W洗顔

 

クレンジングにW洗顔不要って

かいてあるけど本当にできてるの?

f:id:sayachim_5_30:20210325192604j:image

って思ったことはありませんか??

そして、ちゃんと落ちてるか不安で

洗顔もしてるって方いませんか?

 

それ今すぐやめてください!!

 

W洗顔不要やメイク落とし+洗顔

と記載があるものは

本当にしなくて大丈夫なのです!

f:id:sayachim_5_30:20210325192759j:image

洗顔料で洗ってしまうと

肌の油分がなくなってしまい

余計にカサカサになってしまうのです

 

それでも気になる!!って方は

敏感肌用の低刺激のもので

ササッと洗ってあげてください!

 

3つ目:クレンジングシート

 

仕事で帰りが遅くなっちゃった

夜遅くまで遊び過ぎちゃった

お風呂入るの面倒くさいけど

メイクは落とさなきゃ

 

ってとき!!!

クレンジングシートで落としてる方

多いと思います!

f:id:sayachim_5_30:20210325193023j:image

それ肌にとって最悪です

 

一番最悪なのが擦るということ

また水を使えない時を想定して

作られているので

クレンジング成分が強すぎるのです

 

使うのは夜行バス等での旅行や

水が使えない時に使うようにしましょう!

 

この3つは医学博士の

慶田朋子先生も推奨していることなので

 

今日から!!

この3つの中から1つだけでいいので

直せることがある方は直していきましょう!!

 

美肌を目指しているのは

貴方だけではありません!

私も美肌を目指しているので

少しづつ一緒に頑張りましょう!!