ニキビ予防に一番大切なのは〇〇?!体のある部位が深く関係していた?!

 

 

みなさん!!

 

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液等

頑張っているのに

 

ニキビができる!!

 

っていうことありませんか??

f:id:sayachim_5_30:20210420124540j:image

 

それ実は

スキンケアが問題で

できるニキビでは

ない可能性があります!

f:id:sayachim_5_30:20210420124708j:image

 

じゃあ何が原因なのか??

f:id:sayachim_5_30:20210420124831j:image

 

それは

腸内環境

にあると言われています!!

 

最近腸活という言葉を聞いたりしませんか??

f:id:sayachim_5_30:20210420125341j:image

私たちの体の構造はちくわと言われています

焼き目の部分が皮膚で

穴の部分が口から肛門までの

消化器官になります

f:id:sayachim_5_30:20210420125416j:image

 

つまり、

皮膚と消化器官は繋がっているのです

更に、

腸の状態は肌に一番現れやすいと言います

 

なので

腸の調子が悪ければ肌の調子も悪くなります

f:id:sayachim_5_30:20210421073220j:image

便秘気味だったり

お通じが良くなかったりすると

肌の調子が悪かったりしませんか?

 

その反対に

肌の調子が悪いと

腸の調子が悪かったり

悪くなりかけのサインだったりします

f:id:sayachim_5_30:20210421073350j:image

 

このように

肌と腸は特に繋がりが深い

体の部分になるのです!

 

だから

腸をきれいにすると

肌もきれいになります!

 

じゃあ実際どうしたらいいのか

f:id:sayachim_5_30:20210421073724j:image

 

腸でも大腸にポイントがあります!

f:id:sayachim_5_30:20210421074802j:image

小腸で大部分の栄養素を吸収し

そこで消化しきれなかった

タンパク質や炭水化物

水、ナトリウムなどの電解質を吸収します

 

それが便となって体外に出るのです

f:id:sayachim_5_30:20210421075009p:image

 

しかし、腸内で出やすい大きさや

硬さにならず出しきれなかった便が

滞留便となって腸内に残り

栄養吸収の妨げとなってしまいます

 

まずはその滞留便を

体外に出してあげるのが大事になります!

f:id:sayachim_5_30:20210421183327p:image

 

そこでポイントなのが

食物繊維になります!

 

食物繊維には2種類あり

 

水溶性食物繊維

水分を含んでゲル状になり、

便を柔らかくしてくれます!

 

不溶性食物繊維

腸のぜん動運動を促進してくれます!

 

この食物繊維の摂取目標値が

男性20g、女性18gですが

実際、食事だけで摂れている量は

男性11.8g、女性10.8gと足りていません

 

その不足分を補充すればいいけど

何で補充するべきか

f:id:sayachim_5_30:20210421183801j:image

食物繊維を実際の食事で補おうとすると

 

かなり大変です

 

そこで私はこのグミを食べて補充しています!

f:id:sayachim_5_30:20210421183912j:image

 

不足分を4粒で補える程の

食物繊維が豊富に含まれています!

 

グミなので小腹が空いたときに

おやつ感覚で食べれるのでかなり楽です!

f:id:sayachim_5_30:20210421184458j:image

 

内側からもきれいにして

本物の美白を手に入れましょう!!

f:id:sayachim_5_30:20210421184640j:image