美肌に近づく第1歩!!これだけはやってはいけないこと

 

誰もが一度は悩んだことのある

 

スキンケア!!

 

 

ニキビが気になる、、

ちゃんとスキンケアしたほうがいいのは

わかってる、、

美肌の友達がうらやましい、、

 

それと同時に

ニキビを気にしずにメイクしたい!

可愛くなりたい!

って思うけど

 

結局何をしたらいいの?

 

f:id:sayachim_5_30:20210316205254j:image

 

でも何もやらないのはだめだから

とりあえず水で洗おう!!

f:id:sayachim_5_30:20210316212508j:image

はい、それ

絶対だめです!!

 

空気中にはウイルスだったり

車、工場の排気ガスだったり

花粉だったり

ホコリだったり色々まっています

 

f:id:sayachim_5_30:20210316174709j:image

 

また、人間の肌は

乾燥を防ぐため皮脂を分泌します

そのため、水洗いじゃ1日で肌についた

汚れを落としきれないんです

 

例えば、皆さんシャンプー毎日しますよね?

ではなぜ泡立てたシャンプーをするんですか?

f:id:sayachim_5_30:20210316210030j:image

シャワーのお湯だけで洗っても

乾かしたらベタベタするからですよね

 

それとお肌は同じなんです

 

お肌の皮脂、排気ガスは油性

なので、油溶性のクレンジングオイル等で

落としてあげる必要があります

 

また、ウイルス、花粉、ほこりは

水溶性の洗顔フォームで

落としてあげる必要があります

 

水洗いは洗った気になりがちですが

洗顔にはなっていません

見えない汚れが毛穴に溜まっています

 

そのためアクネ菌が毛穴に蓋をしてしまい

外に出ないといけない皮脂が出られず

炎症を起こしニキビになります

f:id:sayachim_5_30:20210316205653j:image

 

 

じゃあ今すぐできることってあるの??

 

 

もちろんあります!!

 

 

1つ目はモチベーションです!!

 

ただただ毎日洗顔を頑張る!!

ってだけじゃやっぱり三日坊主になりがち

それを防ぐために

頑張る目標をたてましょう!

 

目標はなんでもいいです!

 

ニキビを気にする生活をやめたい!

単純に可愛くなりたい!

メイクを楽しみたい!

自信が持ちたい!!

f:id:sayachim_5_30:20210316205312j:image

ちなみに私は

元カレを見返したいでした笑笑

 

スキンケア気になってたけど

何もしてこなかった方はまずこれから!

スキンケアするけど続かないって方も

まずはこれから頑張りましょう!!

 

ただ目標を立てるだけでは

疲れてしまいます

なのでみなさん!

私と一緒に頑張りましょう!!

 

 

2つ目はやっぱり

ちゃんとした洗顔です

 

ただ泡立てるのがめんどくさい、、

と言う方多いと思います

というか多いはずです!

 

そういう方はクリームタイプで

泡立てるものではなくて

泡で出てくるタイプのものもあるので

面倒くさがりの方にはおすすめです!

 

f:id:sayachim_5_30:20210316204139j:image

 

私はニキビのコンプレックスを

治すことでやりたい事ができました!

 

もしかしたらあなたも

新しい自分に出会えるかも?!