知識を少しでもつけるのもスキンケアの1つ!!〇〇に気をつけよう!!!

 

 

前回、前々回と洗顔料の成分

ジメチコン、パラベンについて書きました!

 

みなさんに+αで少しでも

知識をつけていただきたいので!!

f:id:sayachim_5_30:20210331234957j:image

今回はスキンケアに直接は関わりませんが

間接的に関わることについて書いていきます!

 

それは化学物質についてです

 

前回、前々回と両物質には

発がん性があると書きました

 

でも日用品を使うだけで成分が

臓器に蓄積されてがんになるの?

と思った方がいると思います

 

人間には

経口吸収と経皮吸収があります

 

経口吸収とは食事をしたら

口を通じて消化され栄養が吸収されます

それが経口吸収です

f:id:sayachim_5_30:20210331235439j:image

 

それに対して経皮吸収は

皮膚を通じて成分が吸収されることを指します

 

 

皮膚から成分が吸収されるわけない!!

 

 

と思ったあなた!!

筋肉痛になったとき何か貼りませんか??

 

湿布貼ったことはありませんか?

筋肉って皮膚の下にありますよね

皮膚が痛いから湿布を

貼るわけではないですよね

 

皮膚を通じて湿布の成分を筋肉まで

届けてくれることによって

筋肉痛が収まったりするのです

 

それと同じように日用品に

含まれている成分も経皮吸収によって

身体の中へ入ってがんにしてしまう

こともあるのです

 

これは日本で一番大きい

日本国立がん研究センターもHPで

がんになる理由の一つに化学物質を

挙げているくらい大きなことなのです

f:id:sayachim_5_30:20210401000732j:image

 

また化学物質は脂肪分が多いところに

蓄積されやすいため女性は胸と子宮に

溜まりやすいです

 

化学物質が溜まった子宮は

表現は悪いですが

ドブ川と同じくらい汚いと言われています

 

そこで約10ヶ月育った赤ちゃんは

アトピーやアレルギーを持っていたり

酷いと奇形児として生まれてきてしまいます

f:id:sayachim_5_30:20210401001620j:image

現に今の日本の病院には昔なかった

アトピー科やアレルギー科ができています

大体患者さんが30年前に比べ

200倍に増えているともいいます

 

自分の友達と親御さんの友達を

比べてみてください

 

自分の友達の周りにはアトピー、アレルギーは

普通かと思われます

でも親御さんの世代は少ないです

 

なので自分のためにも将来の子どもためにも

今できることをしましょう!!

 

それはオーガニック!!

f:id:sayachim_5_30:20210401001959j:image

 

最近ではオーガニック製品は

どこにでもあるので

多少他の物に比べたら値段ははりますが

 

自分のためにも将来の子供のためにも

まずはオーガニックを使いましょう!!

 

 

オーガニックは肌にも優しいので

美肌も健康も手に入っちゃいます!!

f:id:sayachim_5_30:20210401002430j:image