スキンケアのつもりが健康までも?!〇〇に気をつけるだけで美肌も健康も手に入る術とは?!

 

 

前回のブログではジメチコンについて

書かせていただきました!

 

今回はジメチコンよりも一般製品に

含まれていることが多い

 

パラベン

について書いていこうと思います!

 

 

そもそもパラベンってなに?

って思う方が大勢いると思います!

f:id:sayachim_5_30:20210331225628j:image

 

パラベンとは防腐剤のことです!

 

この成分は洗顔料だけでなく

シャンプーやボディーソープなど

日用品に多く入っています!

 

実際私の妹が使っている洗顔料の中に

パラベンが入っていました

f:id:sayachim_5_30:20210331232831j:image

(メーカーさんを批判したいわけではないので

名前は隠します)

 

防腐剤ってコンビニなどの

日持ちがする食品に入ってるイメージを

持ってる方が多いと思います

f:id:sayachim_5_30:20210331230253j:image

 

けど、なんで日用品って思いますよね

 

みなさん、考えてみてください

洗顔料、シャンプー、ボディーソープを

保管しているところってどこですか?

 

お風呂ですよね?

f:id:sayachim_5_30:20210331230820j:image

じゃあお風呂の環境ってどうですか?

 

よく言う高温多湿の環境ですよね

 

高温多湿の環境は物が

一番腐敗しやすい環境なのです!

 

野菜などをお風呂場で保管してみると

常温で保管する場合より圧倒的に

腐敗の速度が速くなります

 

それと同じで日用品も高温多湿な環境で

保管すると腐敗してしまうので

それを防ぐために防腐剤として

パラベンが使用されているのです!

 

じゃあなんでパラベンがだめなの

と言う理由なんですが

 

単刀直入に言うと

ジメチコン以上に

発がん性物質の可能性

がある成分となっています

 

女性の乳がん、子宮頸がんになった方の

がん成分を調べたところ

殆どの方からパラベンが検出されました

 

また男性も調べたところ

肝臓がんになった方から多く検出されました

 

このように、パラベン

皮膚を通じて吸収されてしまい

脂肪分の多い臓器等に溜まり

がんを引き起こす可能性があるのです

 

そのため最近では

ノンパラベンパラベンフリー

と記載されている洗顔料日用品が

増えてきているのです!

 

実際私が愛用している洗顔料の

メーカーさんのHPにも

書かれていました!

f:id:sayachim_5_30:20210331233012j:image

 

ドンキホーテやLoftの日用品コーナーには

ノンパラベンパラベンフリー

と記載されているポップがありました!

(私がよく行くところはですが笑)

 

前回同様

成分にも気をつけてあげることによって

身体の内側からも

 

それ以上になるかもしれない

病気を防ぐことにもつながるので

一石二鳥です!!

f:id:sayachim_5_30:20210331233714j:image

 

美肌も健康も手に入れましょう!!!